未分類

新型セレナ e-power ハイウェイスターVを選んだ3つの理由

みなさんこんにちは。2021年7月に新型セレナ乗りになりました!

これから新型セレナ(後期)のレビューなどをしていきたいと思います!

今後ともよろしくお願いします!!

ではでは早速ですが、新型セレナにはグレードが何個かあります。

ちなみに選んだグレードはe-powerのハイウェイスターV

上から二番目ぐらいのグレードです。

新型セレナ e-power ハイウェイスターVを選んだ3つの理由

  1. 最新の技術に触れてみたかったから
  2. 電気モーターの燃費を体感してみたかったから
  3. グリルが他のグレードよりかっこいいから

この3つが主な理由です。1つずつ解説していきます。

①最新技術に触れてみたい

ガソリンエンジンで動く車と違って電気モーターで車を動かすのってどうだろう?

ぜひ体感して欲しいです。

普通のガソリン車と違う点は

音です。

ガソリン車の場合エンジン音が必ず聞こえます。

それがe-powerのグレードだとエンジン音がありません。

音楽やテレビの音を一度ミュートにしてみたらわかりますが、

本当に静かです。

エアコンも切ってみてください。

無音です。

マフラー変えてブォンブォンやってた人間ですが、

この無音にはギャップで驚きです。

静かな車をお探しの方にはベストかと思います。

②電気モーターの燃費事情

以前の車はSUVで燃費で言うとリッター10キロ前後。

電気モーターの実力はというと

実際街中を走るとリッター20キロ前後でした!

毎月のガソリン代が半減しました!

③グリルがかっこいい!

新型セレナも発売してだいぶ経ちます。次期セレナもそろそろ出るのでは?と予想されていますが、前期型のセレナと後期型のセレナではグリル部分が大きく変わりました!

後期型のグリルですが、ハイウェイスターのグレードのグリルは

トヨタのアルファードやエクスクァイアをイメージさせるようなグリルへと進化しています。

オラオラ系とも言われたりしますが、とにかく前期よりもカッコいいです!

e-powerでなくても、Sハイブリッドのグレードでもハイウェイスターを選択するとこのグリルになります。

個人的には青色のラインもかっこいいと思います。

e-powerのハイウェイスターのグレードはグリルと青色のライン両方とも映えていると思います。

納車前の方へ

新型セレナe-powerハイウェイスターVを選んだ3つの理由。参考になったでしょうか?

Mクラスミニバンの中でも人気のセレナですので、ミニバンをどれにしようか悩んでいる人は一度ディーラーで今述べた3つの理由を確認してみてもいいと思います。

セレナを選んだ理由。またミニバンにした理由などは次回のブログで説明できたらと思います!

それでは!


▼新型セレナにおすすめの厳選アイテムの紹介▼